2006年03月29日

NUDA with QUEEN


復活2日目。

今日はちょっといい情報知ったし、
体調も戻ってきたし、仕事もとっかかりが見えてきた。
い〜い感じに バイオリズム が戻ってきたようです♪

オリコンスタイルでも話題 になっているCMをご紹介しませう。
曲は大好きな QUEEN の「Don't stop me now」です。


 キリンビバレッジ > CM情報 > KIRIN NUDA > 「梨花」篇

 キリンビバレッジ > CM情報 > KIRIN NUDA > 「岡村」篇


JRの車内で、片手で逆立ちしている
「岡村」篇のポスターを見たのですが、
ナイナイの岡村さんに見えなかったよ!

"岡村さんに似てるダンサーだなあ。かっこいいかも。"
…とか思ってましたよ!

本人だと知ってびっくり。やるなあ。


posted by border at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月27日

ガッチャマン補足情報


うっかり見つけちゃったのだ…。


 Yahoo!動画 > アニメ > 科学忍者隊ガッチャマン

 ※配信期間: 2006年12月19日より毎週月曜日更新
   (第1話〜最終話までを8話ごと無料配信)


しかも昨日の今日で、会社の同僚からこんな情報が!


 ガッチャピン公式サイト


こんな偶然…なにかの陰謀でしょうか?

ドッキリ?




posted by border at 23:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月26日

遠く遠く〜ガッチャマンへ


ネット配信のTV-CMを探すのにハマり出した今日この頃。
なので今回は、Web限定CMサイトをご紹介です。

NTT東日本のTV-CM「全国一律」篇が個人的にお気に入り。
なんだかプチ・プロジェクトX的でほのぼのと目頭が熱くなるよ…。
山を越え海を越え…やっぱり汗水たらしている
現場の人間が偉い!


 ( ゚ロ゚)ノ ウッシャア!!


また、PREMIUMコンテンツ「遠く遠く〜'06ヴァージョン」は、
槙原敬之 さんの曲をフルに聴けるお得Ver.があります。


 NTT東日本 > 通信サービスの使命 > Web SPECIAL CM

 ※私のPC環境では、なぜか WMP じゃないと映像が途切れがち。
   各自ご確認を。


そして、1日限定の特別なTV-CMがあったことをご存知でしたか?
私は知りませんでした…が、こんな面白かっこいいCMもやってたんだ!
実写版CMは、特撮やCGすごいことになってるぞ。すでに映画レベル。


 NTT東日本 > TC-CM「ガッチャマン篇」

 ※配信期間: 2006年3月31日まで


大鷲の健はSMAPの誰が?コンドルのジョーは?!
白鳥・燕・みみずくは?!
…と、必死になって探しちゃったのは私だけではないはずだ…。


 (`△´)o 君モダ!!


リアルタイムで 科学忍者隊ガッチャマン を見ていた
R30のサガですよね…。
タツノコプロ、なつかしいなあ〜。




posted by border at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月22日

NO BORDER


話はさかのぼって新年会。
カラオケで知人がこのCMに流れている
Mr.Children の曲を歌いました。
このCMは印象的でもとから好きだったので、
最近になってふと思い出し、調べてみました。


 日清カップヌードル > CM

 "フラワー篇" "笑顔篇" "宇宙篇"
  ...... Mr.Children 「and I love you
 "地球篇" ...... Mr.Children 「僕らの音
 
   _, ._
 (*゚ Д゚)ノノ゙☆ パチパチパチパチパチパチ…ブラーボゥ!ブラーボゥ!


いやあ〜いろんなシリーズをまとめて観ると感動です♪
ナレーションなんて最後の一言くらいなのに
ひしひしと伝わってくるものがあるよね。

"フラワー篇" の子供たちの傍らにある戦車。
"笑顔篇" の子供たちの後ろにあるガレキと化した建物。
くったくのない笑顔でいるからこそ、厳しい背景に胸が詰まります。
"宇宙篇" "地球篇" の雄大な青を見ていると、
まだなにかを信じられるような気がするしね…。


2004/4/1から始まった、「NO BORDER」というシリーズCF。
全部で8シリーズくらいはあったようなのですが、
公式サイトにも4シリーズ分しか載せてないのですね。
なんでだろうな〜と思っていたら。

私も一度は観たことのある、銃を持った"少年編"。
このCMは視聴者からのクレームにより
短期間で終わったらしいです。

"銃を持った子供をお茶の間に見せるなんて。
 戦争を美化している。"

…ってことらしいのですが。


 なんであの少年が銃を持っていなきゃいけないのか?
 心ならずもそれが日常になってしまったから。
 その日常をつくったのは、加担しているのは誰だ?


そこまで想像する力も…そこから一歩先を考える力も…枯渇?
…なんか暴れたくなりました。 ヽ(゚Д゚)ノウワァァァァン 顔洗ッテ出直シテ来イ!


めげずにまた良いCMつくって欲しいですね。
ひさびさにシーフード・ヌードル買うから、がんばってください。 <NISSIN




posted by border at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月15日

木蘭の涙


R30世代にとって、スターダスト・レビューと言えば「夢伝説」。
カルピスCMですよ♪

スタレビと言えば…「木蘭の涙」は最近CM復活しましたね。
最近というか去年ですね。

…ええ、わかってます。 が知ったのが最近なんですっ。


 イイジャナイカヨーーー!!( >_<)ノ――――――◎)゚Q゚)ボグッ!!


TV観てなくて知らなかったので…いまさら感は拭えませんが。
でも不思議と色褪せない良い曲ですよね。(一人フォロー)

1993年に発表したオリジナルに対して、今回はアコースティック・バージョン。
"熱い涙を流したい"ならじわじわ盛り上がるオリジナルVer.
"過去を慈しみたい"なら淡々とアコースティックVer.
…と、私の中では区分ができております。
いや、それくらいの気構えでってことですが。


(私みたいに)うっかり見逃した!という方でも、
下記サイトでCM動画を観ることができますよ♪


 Asahi > ファン!アサヒ > CM情報
  > ニューオールモルト/女房(60秒)


15秒・30秒バージョンもありますが…
60秒バージョンの色っぽさといったら!

   _, ._
 (*゚ Д゚)…ホレタ!


BS-i の不定期番組「ROCKの要」にて、パーソナリティもやっております。
ボーカルの要さん、あなたコメディアンでしょ!…みたいな。
タメにもなるし、大笑い。

スタレビのライブは未経験なのですが、
ライブにマメに通う友人に聞くとしゃべりまくりだそうです。(笑)
それも一興。一度は行ってみたいですね。




posted by border at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月14日

福岡人の驚き


先日帰宅後、ポットにお湯を沸かす間にポチッとTVをつけたら。

体育の時間で「みんな座れー!」「立てー!」って先生に言われたら、
「やぁーっ!」って…普通は言う…ものじゃなかったの?

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! で言ってたんだよ〜。

福岡出身の私としては、小学校時代を思い出しておもわず懐かしかったです。
しかし、福岡独自の文化だったのか…。

「博多ぶらぶら」のCM…これもかなり独特のローカル・カルチャーです。
福岡モンの子供達は、この歌詞暗誦できるのがデフォルトだね!


 天神ESPRESSO > バックナンバー > 18号2003/04/18 > 博多スウィートストーリー

 ※「覚えてる?あのシーン」の「VIDEO」アイコンをクリック→衝撃のCM動画へ!




posted by border at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM/CF

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

