2006年05月16日

ディープ・パープルは基本


ハードロックの基本でしょう!
今夜は ディープ・パープル 三昧…。


 All Time ディープ・パープル All Time ディープ・パープル 【2006/6/15まで公開】


昨日からまったり読書モードだったのですが…
さすが、聴くと目が覚めるね!
例のギターフレーズを聴くと、「コレコレコレコレ…!」と
脳細胞が活性化されるのはロックの王道でもありましょう。

大仰で様式美を追求したハードでヘヴィなサウンド…
ベタなんだけどちゃんと血が騒ぐんですよね。

特にこの曲たちは、ロックに詳しくない人でも
耳にしたことがあるのでは?


 クリックすると一部視聴できます 『BURN』

 クリックすると一部視聴できます 『Smoke on the Water』

 クリックすると一部視聴できます 『Highway Star』


試聴は見つけられなかったのですが、
「Black Night」もかっこいいですよねぇ。

そうそう、近々 来日 するそうですね。知らなかった!
posted by border at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | Music/PV
この記事へのコメント
Deep Purple、Hard Rockに行けば必ず通る道だよね。
YouTubeなら映像いくつかあるよ〜
Posted by Kinta at 2006年05月17日 20:21
そうそう、YouTubeは著作権の問題がヤバいかな〜と思って様子見だったのですが、
(個人では見てたのですが…ブログで紹介したのにすぐに見れなくなるのも困るし)
ビデオUPは10分間制限するとか…どうにか正式に認知されてきたようでなによりです。
アドバイスどおりもっと活用させていただきます♪

Posted by border at 2006年05月24日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17908527

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。