2006年05月13日

マイケル・ジャクソン


オリコカードCM(ダンシングアプティ編) を見たら、
唐突にこの人を思い出しました。マイケル・ジャクソン。

インスパイアというかパロディというか…
"ウエストサイドストーリー"的な構成とか、
主役を最前列にしたピラミッド型に配置してダンス
…元ネタはコレでは?


 クリックするとフル視聴できます Michael Jackson 『Beat It』


CMでは、ストリートの猫たちが両手を掲げて右左…。
クラスのお調子モノ男子が一度はマネしてるあの曲でしょ!


 クリックするとフル視聴できます Michael Jackson 『Thriller』


このブログでもよくご紹介しているミュージシャン達のPV。
「Promotion Video」…要は販売促進のための宣伝ビデオです。
ならば…ミュージシャン達の顔をアップで、
または演奏している映像でも流しておけばいいところなのですが。

'80年代初期からPVが飛躍的に面白くなってきたのは、
その曲のイメージやストーリーを、
まるで短編映画のように撮ったことではないでしょうか?
今ではあたりまえだし、映像技術もデザインもなにもかも高度ですけど、
当時はとっても画期的でしたね〜。最初のインパクトは忘れられない。

私の中では、あの当時のマイケル・ジャクソンとマドンナが
MTVに夢中になるきっかけでした。ベタですねぇミーハーですねぇ。

洋楽知らない同級生も…「スリラー」だけは踊れた時代なのでした。(笑)
posted by border at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | Music/PV
この記事へのコメント
こんにちは。

スリラー∞視聴≠ナ検索していてこのページに辿り着きました。

当サイトの取材企画でドラキュラを取り上げることになり、コメントの流れで「スリラー」を少し紹介しました。

ついでに閲覧者に「スリラー」を聞かしてみようかな、と思い視聴できるHPを探していたというわけです。

こちらのサイトからたまに閲覧者がジャンプしてくるかもしれません。売れるとよいですね(あふぃり)。

私自身はスリラーは持っております。いい作品ですよね。では
Posted by nice火山 at 2006年05月20日 18:43
コメントありがとうございます。
PV視聴は楽しんでいただけましたでしょうか?
今後もご利用することがありましたら、
いつでもご活用くださいね。
Posted by border at 2006年05月24日 00:20
マイケル・ジャクソン最高
Posted by kazuki at 2006年08月30日 18:19
>kazukiさん
かなりの遅レスなので、もうご覧になってないかもしれませんが…
コメントありがとうございます。
マイケルは、'80年代の全盛期がパワフルで面白い。PV盛勢の立役者です。
他のPVもそのうち探そうかと思います。その節はまたお楽しみください。
Posted by border at 2006年09月17日 06:07
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17777623

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。