2006年05月12日

スライ、サム&デイヴ


GW明けから本の虫状態で寝不足です。
月・火曜日なんて1時間睡眠でした。
夢中になると、体力無視して遊ぶタイプなんですよねぇ…。
正月三が日に熱出したまんま高尾登山やっちゃうとかねぇ…。

オトナとしてどうよ?と思いつつ、
周囲に心配かけつつ、やめられない。
せめて身体は大事にしようと考え、今日は岩盤浴でリフレッシュ。

リラックスしたし、金曜日だし。
今日はアッパーな曲が聴きたいなと思ったら、
この番組内で大好きなミュージシャンが出演してました♪


 クリックするとフル視聴できます Gyao > 音楽 > エド・サリヴァン・ショー

 ※配信期間:2006/5/19(金)正午まで、
          または2006/6/2(金)正午まで(番組によります)


 「#37 1969年3月23日放送分」
  ⇒ スライ&ザ・ファミリーストーンがなんて楽しいんだ!
     もっと早く生まれていればライブに行けたのに…って
     来日したことはあるのでしょうか?

 「#39 1969年5月25日放送分」
  ⇒ サム&デイヴも大好き。
     ブルース・ブラザーズの元ネタなのは初めて知ったよ!
     好きになるものが無意識に共通してるなあ、自分。


その他にも、テンプテーションズやビーチ・ボーイズ、
スティービー・ワンダーなどなど。

昔のTV番組って構成がシンプルでいいですね。
あんまりわざとらしい演出がなくてそっけないくらい。
でもちょうどいい。

この時代の少しこもったようなアナログっぽい音が好きです。
現代の曲は録音技術が進み過ぎて…
良い音が細かいところまで隅々聴ける半面、
疲れているときはヒステリックでうるさいと思ってしまう時も。

…と、こんなことを良いながら、
最新の音楽プレーヤーを使ったりしちゃうIT現代人の私。

音楽の楽しみ方も、時代とともに変幻してゆくものですね。
でも、いつの時代も良い曲に込められているスピリットは伝わるものさ。(゚▽^)~☆
posted by border at 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | Music/PV
この記事へのコメント
こんばんは!!
スライ、いいっすね〜v^^v
2月に私もブログネタにしたのですが、リリースされたトリビュート・アルバム、もの凄いメンツです!!
エド・サリヴァン・ショー、日本では坂本九さんとビートルズが出演した事で有名になりましたね〜
Gyaoは要チェックですね。
Posted by Kinta at 2006年05月13日 23:38
>Kintaさん
スライ、かっこいいですよね♪
能書きいらずでノレる!って感じがよいです。
映像配信サイトも、最近は中身が個性あってよいですね。
好きな時間に見れるってのも、TVと違ってありがたい…。
Posted by border at 2006年05月15日 23:25
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。