2006年05月09日

レッチリ祭り


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ が新曲出しましたね。
以前ブログで紹介した「DEATH NOTE」 が実写映画となり、
その主題歌になったので取り上げてみました。

近年の大御所ロック・バンドといえばこの人達なのでしょうか?
すいません…名前だけはずいぶん昔から知っていたのですが、
じっくり聴くのはこれが初めてだったりします。

どれどれ…


 クリックするとフル視聴できます RED HOT CHILI PEPPERS 『Dani California』


PVが面白いじゃないですかぁ♪
出てくるわ出てくるわ、歴史的ミュージシャン達のイカれたコスプレ…。

 エルヴィス・プレスリーだ! ビートルズだ! プリンスまで!
 頭ボンバー…アース&ファイヤー?(いやボーカル違うな)
 どこのビジュアル系?KISSくらいしか思いつかない…
 ロッキー・ホラー・ショー?
 黒革…セックス・ピストルズかな?
 その次の裸スキンヘッド…わかりません!
 長髪ロックバンドはガンズとかヴァン・ヘイレンとか辺り?
 白髪ビジュアル系って… 最後はSSW系かな?

…後半はボロボロです。
へヴィメタルやビジュアルバンド辺りってあまり詳しくないんです。
すべてわかった方がいたら、ぜひコメント欄に!


どうやら、ライブ・パフォーマンスが大人気みたいですね。


 クリックするとフル視聴できます OFF THE MAPライブ(2001年)


…いやあ、山海塾 を思い出しました。
現在は髪が伸びているようなのでご安心を。

なかなか破天荒なバンドですね。
70年代くらいの破滅的ミュージシャンみたいで懐かしいくらい。
詳しくは コチラ を見ていただくとして…

ファンク・パンク・ヒップホップ・ラップ…と凄い融合しまくり。
今、上記のライブを聞きながら書いているんですけど飽きません。
案外メロウなメロディー・ラインの曲も演ったりするんですね…ほほう、奥深い。


こちらでは、PVが一挙21曲フル視聴です!
露出しまくってますね。


 クリックするとフル視聴できます Gyao > 音楽 > RED HOT CHILI PEPPERS

 ※配信期間:2006/7/27(木)正午まで
posted by border at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17600241

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。