2006年04月30日

ジェイク・シマブクロ


GW2日目、二度寝したら、起きたのが夜の8時でした…。

昨日のスキー&温泉&飲み会は、体力的にハードだったかなぁ。
いつまでのR25のつもりでいたら駄目じゃん!…と思いつつ、
やはり外で遊ぶのは楽しいです♪

本当は、本日ハワイアン・ミュージック・パフォーマンス
ジェイク・シマブクロ のイベントステージを観るつもりだった…が、
今日は視聴で我慢します。
生演奏は次の来日までの楽しみに取っておく!


 クリックすると一部視聴できます Jake Shimabukuro 『Crosscurrent』

 クリックすると一部視聴できます Jake Shimabukuro 『Rainbow』

 クリックすると一部視聴できます Jake Shimabukuro 『Shake It Up!』


ハワイ日系三世のウクレレ・プレーヤーで、
『HONU’S DREAM』 のようなハワイアンも演奏しますが、
ロックやポップス、ジャズなども取り入れて
「ウクレレ1本でここまで…!」というような演奏を聴かせてくれます♪

本人のキャラクターもとても明るく、
数年前の 情熱大陸スぺシャルライブ の野外イベントでは、
夏の気持ちのよい野原でとても楽しませてもらいました。


そんなこんなで…明日は出勤かぁ。( ´△`)アァ-
posted by border at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | Music/PV
この記事へのコメント
二度寝して起きたら、夜の8時?!
あは、あはっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
疲れた時の音楽っていいですねぇ。
ハワイアンミュージック、なんか好きです。
バックの海がまた合いますね〜
Posted by あず at 2006年05月01日 21:59
ハワイ、何度か行ってるんですが、いいっすねぇ〜
真剣に永住したい〜^^

ジェイクさん、見事に私のウクレレのイメージをぶち壊してくれました。
Posted by Kinta at 2006年05月01日 22:24
>あずりーぬ
遊ぶ時は1日中しんっけんに遊ぶのですが、
翌日に反動がくるのですよ。そちらも笑っていられませんぞ!(笑)
今日の東京は真夏日にもなったし、
ハワイアンいいですよねぇ。

>Kintaさん
ハワイ、実は行ったことがないのです。(^_^;
ジェイクのライブとか、そういう理由でもあれば行けるかなあ…。
ハワイの海と空があって、素敵なウクレレ聴けたら最高ですよね!
最近は、津軽三味線とジャズとか、雅楽と二胡とか、
いろんなコラボがあって、音楽家の求道心に脱帽です。
Posted by border at 2006年05月01日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。