2006年05月12日

スライ、サム&デイヴ


GW明けから本の虫状態で寝不足です。
月・火曜日なんて1時間睡眠でした。
夢中になると、体力無視して遊ぶタイプなんですよねぇ…。
正月三が日に熱出したまんま高尾登山やっちゃうとかねぇ…。

オトナとしてどうよ?と思いつつ、
周囲に心配かけつつ、やめられない。
せめて身体は大事にしようと考え、今日は岩盤浴でリフレッシュ。

リラックスしたし、金曜日だし。
今日はアッパーな曲が聴きたいなと思ったら、
この番組内で大好きなミュージシャンが出演してました♪


 クリックするとフル視聴できます Gyao > 音楽 > エド・サリヴァン・ショー

 ※配信期間:2006/5/19(金)正午まで、
          または2006/6/2(金)正午まで(番組によります)


 「#37 1969年3月23日放送分」
  ⇒ スライ&ザ・ファミリーストーンがなんて楽しいんだ!
     もっと早く生まれていればライブに行けたのに…って
     来日したことはあるのでしょうか?

 「#39 1969年5月25日放送分」
  ⇒ サム&デイヴも大好き。
     ブルース・ブラザーズの元ネタなのは初めて知ったよ!
     好きになるものが無意識に共通してるなあ、自分。


その他にも、テンプテーションズやビーチ・ボーイズ、
スティービー・ワンダーなどなど。

昔のTV番組って構成がシンプルでいいですね。
あんまりわざとらしい演出がなくてそっけないくらい。
でもちょうどいい。

この時代の少しこもったようなアナログっぽい音が好きです。
現代の曲は録音技術が進み過ぎて…
良い音が細かいところまで隅々聴ける半面、
疲れているときはヒステリックでうるさいと思ってしまう時も。

…と、こんなことを良いながら、
最新の音楽プレーヤーを使ったりしちゃうIT現代人の私。

音楽の楽しみ方も、時代とともに変幻してゆくものですね。
でも、いつの時代も良い曲に込められているスピリットは伝わるものさ。(゚▽^)~☆

posted by border at 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | Music/PV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

