2006年03月31日

春の歌


桜、咲きましたね〜。
会社帰り、同僚たちと アークヒルズ桜祭り を楽しんできました。

パティスリー・キハチ へ行くと、運良く桜を望める窓際の席に!
春の季節風が強い中、ぬくぬくと心ゆくまで桜見物&トークを楽しめたよ。
いやあ、楽しい春の宵だなあ〜♪

ということで、夜桜写真で春気分をおすそわけです。(強風でブレ気味ですが…)
春っぽい歌もおまけで。


 ♪スピッツ 『チェリー』

 ♪スピッツ 『春の歌』


20060331夜桜1


20060331夜桜2

posted by border at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年03月29日

NUDA with QUEEN


復活2日目。

今日はちょっといい情報知ったし、
体調も戻ってきたし、仕事もとっかかりが見えてきた。
い〜い感じに バイオリズム が戻ってきたようです♪

オリコンスタイルでも話題 になっているCMをご紹介しませう。
曲は大好きな QUEEN の「Don't stop me now」です。


 キリンビバレッジ > CM情報 > KIRIN NUDA > 「梨花」篇

 キリンビバレッジ > CM情報 > KIRIN NUDA > 「岡村」篇


JRの車内で、片手で逆立ちしている
「岡村」篇のポスターを見たのですが、
ナイナイの岡村さんに見えなかったよ!

"岡村さんに似てるダンサーだなあ。かっこいいかも。"
…とか思ってましたよ!

本人だと知ってびっくり。やるなあ。


posted by border at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年03月28日

もの想ふ。


ついさきほど、東京では揺れました ね。
ひさしぶりの地震だ〜。

私の身体も激震です。
緊張型頭痛がひどく、胃炎まで併発し…
会社もブログもお休みしてました。 (;´Д`A ``` マイッタ

今日からなんとか復活しましたが…
フィジカル(身体)がダメだと
メンタル(精神)も引っ張られてしまいますね。

ゆえに、沈静効果のあるこんな曲を聴きたい気分。


 ♪ベートーヴェン 『ピアノ・ソナタ第14番《月光》より』


 ♪サティ 『ジムノペディ 第1番』


 ♪ラヴェル 『亡き王女のためのパヴァーヌ』

  ※サティとラヴェルの演奏: 村治佳織 さん


"自分に同情しないことだ" と、
村上春樹さんの「ノルウェイの森」のとある登場人物の言葉です。
ともすれば見えない何かに負けそうな時は、
なんとなくこの言葉を思い出すことがあります。

でも、それも限度ってものがあるのでしょうね。
前向きなつもりで気持ちを抑えた分だけ、
身体の症状となって現れてしまう。
バランス悪い生き方ですねぇ…我ながら。

こうなると気持ちが過去へとばかり向いてしまう。
まあ、ポジティブ思考だけで生きてゆくのも底が浅いし。
静かに想い出に浸ろうかと思います。

…たまにはね。

posted by border at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年03月24日

ベトナムご飯 in 蒲田


こんばんは。
この記事が載っているということは、
食べ過ぎでまだ帰宅できていないということですな…
予約投稿です。

今夜は同僚のコ達とアジアご飯なのですよ♪
担当している業務案件のリーダーにも、
「金曜日は定時で!」と礼儀正しく予告しておきました〜。


JR蒲田駅を降りて。
キャッチのにーちゃん達の前を通り過ぎ。
小料理屋やスナックの連なる薄暗い細い路地を入って。
通りにある小さなラブホの真正面2Fの階段。
そこにある某ベトナム料理店に行くのです…。


ここは何度も行ってるのですが、本当に美味しくて安い♪
前述の通り怪しい場所にありますが、店内に入ると9.5割が女性客。

一見さんが間違って入るようなロケーションでもないので、
ほとんどのお客さんがクチコミで来てる…これってすごくないですか?

平日の会社帰りの時間帯は予約が無いとまず無理です。
金曜日の夜なんて…今回の予約は3週間前に電話してやっと取れたとですよ。

これ以上混むのがいやだから、店名は内緒♪
まずは バインセオ から食べるんだぁ。フォーも旨いぞ。

posted by border at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年03月23日

いまさらながらプロジェクトX


見つけてしまった… (ノ`0´)ノ 隊長ォォォ〜!


 プロジェクトX〜挑戦者たち

 Gyao > 〜ホテルニュージャパン・伝説の消防士たち〜

 ※配信期間:3/24(金)正午まで


かなり前に、友人宅で観て…共に感涙。
社長室なんかでのほほんとして何がわかるってんだ…。
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!

しばらくは、隊長の「俺が行く。」がマイブームでした。


中島みゆきさんの「地上の星」は、カラオケで一小節ずつ全員で回して歌う。
似てる似てないは別にして…みんなみゆき節で歌ってしまうのはなぜ?

歌詞 を読むと、また味わい深い。
日本をしょってるのは名も無き一般庶民ですよ。
みんな、がんばろーね。(壊れた…)

posted by border at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie/Drama

2006年03月22日

島唄 + 碧い海 = 沖縄!


おかしい…。
昨日までの極楽気分はなんだったんだ。

休み明け、さっそくの残業で早くも… (p_q) クスン


では、さっそく自分にイベント!
三人の侍 をダシに、沖縄旅行します。
このブログの中だけでもさっそく沖縄気分に♪

(明日の仕事のことは考えない考えない…)


 ♪島唄

 ♪安里屋ユンタ

 ♪ユイユイ

 ♪ハイサイおじさん

 ♪花〜すべての人の心に花を〜


よし!
これから旅行情報を調べまっす。

海〜海〜島唄〜カチャーシー♪


posted by border at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年03月21日

シアターブルック in 葉山


今日はまた遠出してました。
葉山のちょっと先、長者が崎の 空屋 というイベントスペースへ…。

シアターブルック の 20th 記念ライブに行ってきたのでした♪

聴いたことがないという方、下記で試聴ができます。


 ♪BABY

 ♪世界で一番SEXYな一日

 ♪How do you do Mr.president


…その他の曲は コチラ で聴けますよ。


大統領」という曲なんて、ライブで異様に盛り上がります〜。

とにかくテクニックが全員すごい!
プロフェッショナルだからこそ、遊び心満点の余裕あり。

曲を知らなくてもライブを楽しめますよ。
実際に私は新曲とか予習せずに行くのですが、
ファースト・インプレッション ALL OK♪な曲ばかりなのだ。

今回は、特に場所がよかったなあ〜。
ミュージシャン達と5メートルと離れていない距離で、床に座り込んで…。

知り合いの別荘やプライベートスタジオに呼ばれて
友達のバンドのフリーセッションを聴いているかのようなゆるさ。
窓の外には眼前に広がる葉山の海。

かなりの贅沢経験でした♪

posted by border at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年03月20日

横浜癒し旅


1泊2日の横浜から帰ってきました。
ホテル・ニューグランド …大変リラックスしてまいりました。


今回は、とある懸賞に当選しての宿泊だったのです。つまりタダ♪


好きな絵 を観に行ったり。

全身 アロマテラピー したり。

11Fから 山下公園みなとみらい を望む部屋で、
窓いっぱいの 夜景 を眺めながら夜も更けるまで読書したり。

朝食はルームサービスできちゃったりして♪


なんにしろ…帰りたくなかったよ。
むしろ住みたい。 ヽ(TдT)ノアーウ


うーん、今日はもうリラックスし過ぎてこれ以上頭がまわりません。
頭も身体もいい具合に真っ白…。

アロマやるときに「お客様、頭カチカチになってますね…」と言われたから、
普段が考え過ぎなんだろーなー…。

ということで、まとまりないお話しすいません。
今宵はここまで。

posted by border at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年03月19日

満点の星空の下で


昨日のプラネタリウム で頭癒されました。
今日は横浜へお出かけ。身体も癒されてくるぞ〜♪

なので、早々にブログ書いて出発いたしますだ。
置き土産として、昨夜のオーロラ特別プログラムで
使用された楽曲を、デジタル配信限定用に
コンピレーションしているサイトをご紹介。


 OnGen > Kanon On Line


Kanonレーベル という、ヒーリングミュージック専門レーベルが
手がけていたのですね。"映像と親和性の高い楽曲"…なるほど。

もみの木のグリーン系アロマ も加えれば、
自宅でもこのオーロラ・プラネタリウム気分を味わえますよ。
今夜試してみてはいかがでしょうか?


余裕があったら自宅でプラネタリウムもしたいなあ。

っつーか、まず広い天井のある家に引っ越さなければ…。

っつーか、天然プラネタリウムを見ることが出来る場所へ引っ越したい…。


 ( ´△`) アァ- シカシ…ソウ簡単ニハイカナイノガ人生。


posted by border at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年03月18日

オーロラの夜に


今日は 上野動物園池袋サンシャインシティ に行ってきました。
すっげー強行スケジュール…足疲れた。

でも楽しかったです♪


サンシャインへは スターライトドーム"満天" という
プラネタリウムがお目当てだったのですが…
予想以上に良かった!

疲れもたまっているし、マッサージでも…と思った土曜日。
メンタル面のマッサージをやるか!と、
アロマ付きの特別プログラムを見に行きました。

期間毎に内容が変わるらしいのですが、今回はコレ。


 〜光と幻想のシンフォニー〜 神秘の光 オーロラ


考えたら、プラネタリウムって子供の時以来きてなかったよ。
こんなに素晴らしいものだったのか…。

都会ではお目にかかれない無数の星と
天の川が映し出された瞬間、
思わず感動して涙がぽろり。

ホント、ここのところ弱ってるな自分…。 (;´□`;)アゥ

思わずかえりたくなってしまった…

どこへ?


このプラネタリウム、去年は月の写真で有名な
石川賢治 さんのプログラムもあり前から興味があったのですね。
今回きてよかった。誘ってくれた友人に大感謝。

夏に、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のプログラムが行われます。
予告編をやっていたんですが…これも大・大・大感動!

カムパネルラ達の目線で、あの童話の情景 を車窓風景として
CGで再現しているのです。鳥肌たちましたよ、マジで。
感動し過ぎて説明しきれないのが口惜しい…。

早く観に行きたい。

posted by border at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | Art

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

