2006年02月28日

海の中の Cool & Funky


こんばんは。今日はけっこう早く帰れたのだ。
近所の100円SHOPにしかないお買い得ウェットティッシュ
(55枚入り)を、同僚に頼まれてまとめ買いしてきたですよ。


…う〜ん平和な火曜日。 (゚◇゚)ゞ コウデナクッチャ!!


で、昨日の BON JOVI から「今度はエアロスミスでも…」と
思いきや、大好きなゆる系キャラの
ストリーミングを見つけてしまった。
今夜はこれをご紹介。


 クリックするとフル視聴できます 『まゆとろ THE TOONS』


あずの小部屋 さん、こういうの好きじゃないですか?
以前、うみにん の魅力を教えてくれたのは忘れませんぞ…。

オープニングはちょこっとフラメンコアレンジ&ブラックな歌詞。
エンディングは所ジョージさんが歌ってる!
ボーナストラックの「まゆとろ絵描きうた」が予想だにしない ファンキー さ♪


 ┌|*゚o゚|┘アーウォ! ┌|*゚0゚|┘A-oh! ┌|*゚O゚|┘青!


まゆとろ THE BLOG なるものもあったんですね。
さっそくお気に入りに追加させていただきました。
米国デビューもされているとか…国際派だ。




posted by border at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | Relax

いらっしゃいませ BON JOVI


そろそろ BON JOVI がやってきますね!
前回ツアーの東京ドーム…歌った…踊った…楽しかった…。


 (´▽`*) ハァァ・・ウットリ♪


公演のお問い合わせは、ウドー音楽事務所 へどうぞ。


9TH ALUBM 「HAVE A NICE DAY」はフル試聴できますよ。
まだCDを買ってなければここで予習しときましょう♪


 UNIVERSAL MUSIC > BON JOVI > HAVE A NICE DAY


また、過去の代表曲と現在の新曲PVも視聴できるところを発見。
「バッド・メディシン」では、くるくるロングヘアーをなびかせて懐かしいぜ!


 REAL GUIDE > BON JOVI 特集 イッツ・マイ・ライフ
 REAL GUIDE > BON JOVI 特集 バッド・メディシン
 REAL GUIDE > BON JOVI 特集 ハヴ・ア・ナイス・デイ


はじめて買ったシングル・レコードがこのバンドだったのだ…。
今の人は レコード を知らないんだろうな…。 (´−`;) 冷ヤ汗…




posted by border at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年02月27日

ガッチャマン補足情報


うっかり見つけちゃったのだ…。


 Yahoo!動画 > アニメ > 科学忍者隊ガッチャマン

 ※配信期間: 2006年12月19日より毎週月曜日更新
   (第1話〜最終話までを8話ごと無料配信)


しかも昨日の今日で、会社の同僚からこんな情報が!


 ガッチャピン公式サイト


こんな偶然…なにかの陰謀でしょうか?

ドッキリ?




posted by border at 23:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月26日

遠く遠く〜ガッチャマンへ


ネット配信のTV-CMを探すのにハマり出した今日この頃。
なので今回は、Web限定CMサイトをご紹介です。

NTT東日本のTV-CM「全国一律」篇が個人的にお気に入り。
なんだかプチ・プロジェクトX的でほのぼのと目頭が熱くなるよ…。
山を越え海を越え…やっぱり汗水たらしている
現場の人間が偉い!


 ( ゚ロ゚)ノ ウッシャア!!


また、PREMIUMコンテンツ「遠く遠く〜'06ヴァージョン」は、
槙原敬之 さんの曲をフルに聴けるお得Ver.があります。


 NTT東日本 > 通信サービスの使命 > Web SPECIAL CM

 ※私のPC環境では、なぜか WMP じゃないと映像が途切れがち。
   各自ご確認を。


そして、1日限定の特別なTV-CMがあったことをご存知でしたか?
私は知りませんでした…が、こんな面白かっこいいCMもやってたんだ!
実写版CMは、特撮やCGすごいことになってるぞ。すでに映画レベル。


 NTT東日本 > TC-CM「ガッチャマン篇」

 ※配信期間: 2006年3月31日まで


大鷲の健はSMAPの誰が?コンドルのジョーは?!
白鳥・燕・みみずくは?!
…と、必死になって探しちゃったのは私だけではないはずだ…。


 (`△´)o 君モダ!!


リアルタイムで 科学忍者隊ガッチャマン を見ていた
R30のサガですよね…。
タツノコプロ、なつかしいなあ〜。




posted by border at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月25日

白夜行


平日は帰宅が遅くてほとんどTVを見ない(見れない)のですが、
今期クールの初回放送を見て、すごく惹かれたドラマがあります。
白夜行」と「アンフェア」。


同じ Seesaa でブログランキング常連の どらま・のーと さんには、
気になるドラマのレビューですっごくお世話になってます。
ビデオ録画しても…1時間じっくりと鑑賞する時間って
平日無理なのだ…。

とってもとっても詳細な内容で、
しかも注目ドラマをほとんど網羅しているのがすごい♪
こういう人がいると、残業から帰宅した時の楽しみがあって
有難いですね。
会社の人材にも欲しい、この丁寧さ・几帳面さ・・・。


  (ノ゚▽゚)ノ ワーイ♪今日モ白夜行ノ最新話ガ読メルゾ♪


で、公式ページの予告編とともに、
イメージ膨らませてさっそく読みました。

…だんだんと壊れてゆくふたり。
怖いくらいたくましくて…痛ましい。
主題歌が哀切ですね。
私はこの曲を聴くと「亮司のことだ…」なんて思ってしまいます。


 ORICON STYLE > 無料動画番組 > PV(邦楽> > 柴崎コウ/影

 ※画面表示されてから5〜10秒後くらいで、
   自動的に視聴PVが始まります。


 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 皆幸セニナリタイダケナノニ…ドコデ間違エテシマッタノ?


また次が楽しみです。
さて、せっかくの休日。お友達とご飯食べに出かけてきまっす♪




posted by border at 13:28 | Comment(1) | TrackBack(3) | Movie/Drama

2006年02月24日

荒川静香さんおめでと


めずらしく金曜日に♪
ほぼ定時上がりできちゃって♪
1杯飲んでおめでたい私♪

そこへ本当におめでたいニュースです。


 日本オリンピック委員会 > 74年目の金メダル


も〜う、金メダル取ったのは平日だからTV観れない!
ニュースとか探すんだけどダイジェストだし。
それにあの実況中継の声とかどうにかなりませんかね?
演技の邪魔だよね。ぶつぶつぶつぶつ…。


興奮さめやらぬうちに、3月にはメダリスト達の競演が日本で!
東京・有明コロシアムです。 (*゚▽゚*)わぁ♪


 シアターオンアイス 2006


さて、これからまた女子フィギュアのTV映像探すぞ〜。
最近の女子フィギュアでは、彼女と真央ちゃんが
気に入っていたので楽しみです。よかったね。






posted by border at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2006年02月23日

スピッツと春を待つ


もうすぐ春ですね。
去年の11月、十数年間暮らしていた都内を離れ、
ひょいと電車に乗れば10分で井の頭公園…
という場所に越してきました。
花見シーズンが楽しみです。
ついこの間は雪見して甘酒飲んでたけどさ…。

春が近づくと、スピッツ が聴きたくなります。
なにがあるわけでもないんだけど…
やっぱりあるかも。何かはじまるかも。
彼らが歌う「スターゲイザー」なイメージがあるのですな、私。


遠〜く〜♪遠〜く〜♪・・・どこかへ行きたいなあ。
会社休んで。 (ノ*゚▽゚)ノ エヘ


3月25日には、デビュー15周年記念のシングルコレクションが発売されます。
太っ腹♪全曲試聴OKです♪


 UNIVERSAL MUSIC > UNIVERSAL J > SPITZ > CYCLE HIT > 全曲試聴


このバンドって、リリカルさと骨太さがミックスされてるのがいいですね。


夢じゃない」のPVは大好きだったな。
壊れかけたロボットが出てくる人形アニメーションですが、
とてもせつなくて…とても優しいです。

このPV監督は、ウルフルズや山崎まさよしさん、
Coccoなども手がけている 竹内鉄郎 さんです。
この人の作品っていいよね。


春の歌」でも聴きながら、冬の終わりを待ちましょう。






posted by border at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年02月22日

NO BORDER


話はさかのぼって新年会。
カラオケで知人がこのCMに流れている
Mr.Children の曲を歌いました。
このCMは印象的でもとから好きだったので、
最近になってふと思い出し、調べてみました。


 日清カップヌードル > CM

 "フラワー篇" "笑顔篇" "宇宙篇"
  ...... Mr.Children 「and I love you
 "地球篇" ...... Mr.Children 「僕らの音
 
   _, ._
 (*゚ Д゚)ノノ゙☆ パチパチパチパチパチパチ…ブラーボゥ!ブラーボゥ!


いやあ〜いろんなシリーズをまとめて観ると感動です♪
ナレーションなんて最後の一言くらいなのに
ひしひしと伝わってくるものがあるよね。

"フラワー篇" の子供たちの傍らにある戦車。
"笑顔篇" の子供たちの後ろにあるガレキと化した建物。
くったくのない笑顔でいるからこそ、厳しい背景に胸が詰まります。
"宇宙篇" "地球篇" の雄大な青を見ていると、
まだなにかを信じられるような気がするしね…。


2004/4/1から始まった、「NO BORDER」というシリーズCF。
全部で8シリーズくらいはあったようなのですが、
公式サイトにも4シリーズ分しか載せてないのですね。
なんでだろうな〜と思っていたら。

私も一度は観たことのある、銃を持った"少年編"。
このCMは視聴者からのクレームにより
短期間で終わったらしいです。

"銃を持った子供をお茶の間に見せるなんて。
 戦争を美化している。"

…ってことらしいのですが。


 なんであの少年が銃を持っていなきゃいけないのか?
 心ならずもそれが日常になってしまったから。
 その日常をつくったのは、加担しているのは誰だ?


そこまで想像する力も…そこから一歩先を考える力も…枯渇?
…なんか暴れたくなりました。 ヽ(゚Д゚)ノウワァァァァン 顔洗ッテ出直シテ来イ!


めげずにまた良いCMつくって欲しいですね。
ひさびさにシーフード・ヌードル買うから、がんばってください。 <NISSIN




posted by border at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM/CF

2006年02月21日

QUEEN -We Will Rock You-


飽きもせず残業している合間に…
ブログ更新をなんとか午前様にしないように
努力して帰宅 している隙に…
QUEEN が降臨しているではないですか♪


 Gyao > 音楽 > THE EDGE

 ※配信期間: 2006年3月1日(水)正午まで


私がQUEENを知ったのは、'80〜'90の バンドブーム 当時に
好きだった、PERSONZ のギタリストが
ブライアン・メイに影響受けていたのがきっかけ。
(良い意味で)ギター・シンセじゃないんですか?
え?エレキギターとエフェクターだけ?
…というくらい多彩な音を手技で出す人だったので、
"影響受けたブライアン・メイってどんな演奏するの…?"と思ったのですね。

ちょうどレンタルCD店にあって借りたのが、アルバム「THE MIRACLE」。
QUEENの中ではたぶん地味目なアルバムなのかな
…いやでもこれが聴いて楽しい♪

その内、

  「We Will Rock You」 ってQUEENだったんじゃん!

とか、

  「RADIO GA GA」 って高校時代に聴いてたじゃん!

とか…。

  ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!


にぶすぎるよ、自分…。


友人宅でビデオクリップ集を観たのですが、凝っていて面白い!
説明したいのに忘れてる…あ、なんかまた観たくなってきたなあ。買おうかな。
こんど観たら詳しくレビューしてみたいですね。

QUEENとはいえ、あまりメジャーどころのご紹介ではなかったのですが…
音楽ってかなり個人的な思い出や体調や天気やその時の情景に
…リンクしてきませんか?
私の場合は「THE MIRACLE」がそうだったのですな。




posted by border at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV

2006年02月20日

The Blues Brothers


ピアノ曲だシステム障害だ…と、しばらくまったりしちゃったので、
そろそろごきげんにいきましょうね。

本日は The Blues Brothers です♪
たぶん高校生の時かな?深夜TVで観た映画、楽しかったなぁ〜。


 The Blues Brothers: Original Soundtrack Recording

 ※「Listen to Samples」欄にて、好みのプレイヤーをクリック。

  2. Peter Gunn Theme ・・・ どこかで一度はフレーズを聴いていると思うよ。
  4. Shake A Tail Feather ・・・ レイ・チャールズとノリノリですよ!
  6. The Old Landmark ・・・ ジェームズ・ブラウン御大は相変わらずパワフルですよ。
  7. Think ・・・ アレサ・フランクリンのシャウトがかっこ良過ぎ!
  8. Theme From Rawhide ・・・ 金網の中でモノを投げ付けられながら歌うのは辛かろう。
 10. Sweet Home Chicago ・・・ こういうベタベタな曲も心地よいのですねぇ。
 11. Jailhouse Rock ・・・ かの有名な"監獄ロック"です。COOOOOOOOL!


本当に・・・古き良きアメリカですよね。
この時代のアメリカなら行ってみたいです。


【追記】 実は USJ にいることが判明…難しいところだ。 (ー'`ー;)ウム…



         




posted by border at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music/PV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

